企業訪問記 越前市マルイチセーリング様

上質なソファでくつろぎを届ける マルイチセーリング株式会社 様

P1030463

福井県越前市赤坂にあります、日本を代表するソファーメーカー「マルイチセーリング株式会社」さんを訪問いたしました。

小林会長のご案内で、工場やショールームも見せていただき大変感動いたしました。

最新の設備と機能的に整備された生産ライン、受注から発送までのシステムなど 素晴らしいの一言です。

先端を行かれる考え方にも感動いたしました。たいへん勉強になりました・・・

マルイチセーリング株式会社とは

11694927_1749506491960828_3847738198061774690_n

福井県越前市に自社及び工場を構える、国産ソファの有力メーカーです。インテリア性に優れているだけではなく上質でゆったりとくつろげる生活を提案していらっしゃいます。

オール メイドイン ジャパンにこだわったモノ作りは、安心や環境への配慮からくる企業姿勢とのこと。また、様々なユーザーニーズに応えるべく、サイズやファブリックの種類も豊富に揃え、まるでオーダーメイドのようにお気に入りのソファを購入することができます。

自社開発にて柔軟に対応できるメーカー力の秘密を、現場である工場にて実感いたしました。

ファブリック

P1030474

試行錯誤の末に整備された生産ラインにより、ムダなく的確に美しいソファを作り上げお客様の元へ届けられます。

 

ショールームでは、歌手のHさんが気に入られて購入された際に残されたサインも見せていただきました。

P1030517

 

P1030521

こちらのソファは電動リクライニング。くつろぎと安らぎを届けるための惜しむことない企業努力をされている舞台裏を拝見させていただけたことはとても貴重な体験でした。

 

座り心地の良さと肌に馴染む上質な革張るりのソファに五代目も感動の表情。

P1030528

 

対談が始まってすぐ、当社の宝石印鑑に触れて下さった小林会長。「印鑑そのものが宝石みたいなものですね。大切な物、宝物、という意味では。」と名言をいただきました。

なによりもまず魂の部分が大切。心やハートの部分が大切、と語ってくださるまなざしは熱く優しいものでした。

「幸せを届けたい」。それは小林大伸堂が掲げる理念理想のひとつでもあります。

P1030548

まだまだお伺いしたいことは尽きず、またぜひ次の機会をと名残惜しくおいとまさせていただきました。