株式会社小林大伸堂は 個人用印鑑や会社用印鑑をお取り扱いしておりますが、もちろんゴム印の作成もうけたまわっております。

そのゴム印を使って、地元鯖江市に何かお役に立てることはないだろうか。。。との想いがずっとありました。

地域貢献事業として2年前から取り組みをスタートした事業に、鯖江市の動物「レッサーパンダ」をデザインした「ほめるスタンプ・・ほめほめスタンプ」があります。

こども達のヤル気をぐんぐん伸ばしたい!レッサーパンダの「ほめほめスタンプ」

さすが!できたね!! そんな「ほめ言葉だけ」のスタンプが嬉しい。

 

2年目の取り組みとなる「ほめほめスタンプ」の第二弾は、鯖江市のクラウドファンディング『ファーボさばえ』にて多くの皆様から資金協力をいただいて作製させていただきました。

「ほめほめ言葉のバリエーションをもっと増やしたい」
「子どもだけじゃなく、大人ももっと褒めて欲しい!」

そんなみなさまのご意見を元に目指したクラウドファウンディング。
お陰様で、たくさんの方からのご支援により無事目標を達成することができ、第二弾の「ほめほめスタンプ」事業も順調です。

 

そしてこのたび『ファーボさばえ』の成果発表会とコンペがおこなわれ、一組10分間ずつの成果発表の後、結果発表と表彰式がおこなわれ、なんと「ほめほめスタンプ」事業が「優秀賞」をいただきました!

他団体にすばらしい事業がたくさんあるなかで大変高い評価をいただいたことに驚きとともに、私たちがやろうとしている事業の「想い」を多くの皆様にご理解いただけたことがなにより嬉しく、今後の活動の励みになります。
本当に ありがとうございました!

本年も引き続き、楽しい事業を継続して考えてまいりますので、どうぞ応援ください!

鯖江市内の小学校に、各校のスローガン入り巨大スタンプを贈呈させていただきました。

 

『ファーボさばえ』の募集ページは こちら。

「ほめられれば誰だってうれしい!子供も大人ものびのび大きくな~れ!」

上記ご支援への応募期間は終了いたしましたが、第一弾の「ほめほめスタンプ」をご購入いただくことも可能です。

「ほめほめスタンプ」のご注文はこちら。

「ほめほめスタンプ」の紹介はこちら

をご覧くださいませ。